SSブログ

さくら

いつもと変わらず、家の前の土手も桜が満開です。

DSC07414桜.jpg

もちろん、一目千本桜もみごとに満開です。

船岡.jpg

ただ、今年は3・11の後のため桜まつりは中止になりました。
例年、バスツアー客がたくさん見えて地元の人は渋滞に巻き込まれ大変な時期です。

今年は少しく渋滞はあったようですが、露店もなくイベントなし。
みなさん、お弁当持ってお花見してるようでした。

そう、昔はみんな食べ物持ち寄ったんです。煮付けやおいなりさん、おにぎりなどなど。


今辺は被害も少なく、瓦屋根が落ち修理が出来ない状況です。

沿岸沿いとはまったく違い普通の生活がおくれています。

本当に地震がなかったかのように。

桜はきれいに咲いてます。
今年もみごとな一目千本桜。

沿岸部でも津波にのまれながらも桜の花が咲いているとこがあるって聞きました。

本当に生命力のすごさを感じます。


沿岸部の復興は時間がかかる状態ですが、来年はいつにもまして大々的な桜祭りが出来ることを祈ります。

そして、たくさんのお客さんに来ていただき経済的復興が出来たらと思います。

いつまでも切れることのない支援を望みます。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブタリ~ナ

本当に見事な桜ですね。
この生命力、復興への一歩と感じます。
こちらでもイベント自粛が続いていますが
被害のない地域の我々が元気をなくしてしまってはいけない!
と思います。
被災地の皆さんへがんばれ!と言うのはもうやめて、
私達ががんばります!といわなければいけませんね。
来年はすばらしい桜祭りになりますように。。。
by ブタリ~ナ (2011-04-23 00:16) 

asanoっち

陛下、桜見ていつもと変わらない春が来ました。

でも、3・11で私たち宮城、東北地方はみんな心に傷も負いました。
いや、日本中の人が衝撃を受けました。

ほんとうにみんなで力を合わせ前に進まなければいけないときです。

そして元気をもらえたらいいですね。
by asanoっち (2011-04-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月今日は。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。