SSブログ

今日は。

友達の告別式でした。

ほんと腐れ縁っていうのか、小学からず~と一緒の友達。
そう、高校卒業後2年間だけ別々に就職していたけれど偶然同じ会社に再就職したの。

そして、一緒にテニスしたりスキーしたり。

お互い家庭を持ったあとは忙しくて同じ会社でもなかなか会えなかった。


退職も一緒だった。

でも、同級生の仲良し6人で花見や芋煮、忘年会、新年会など理由によく集まったね。


今回の震災の津波で亡くなってしまった。

ず~と、悲しみ通り越して悔しくて悔しくて涙がでる。

最後のお別れなのに。。。


悔しさだけ。

天災とはいえども二度とこんなことがないように願う。

そして昨日今日と参列した方たちも同じ思いだったろう。


まだまだ行方不明の方や火葬の出来ない方、それこそお葬式もあげれない方もたくさんいます。

お母さんが「見つかってお葬式も出来て幸せです」って言われました。
きっと、安堵の気持ちだったのでしょう。  

辛いですね。

友達の分までしっかり長生きしなきゃ。

どんなことにも負けずに生きていくぞ。


そう、笑顔でね!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら6月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。