SSブログ

よい年を。

今年も最後の日になりました。

今年は3月の震災により本当に信じられないことばかりで精神的に受け入れがたい一年でした。

先月いつも行っていた沿岸部へ行ってみました。
復旧のため、町に入るのに制限されていたので行けない場所でした。


もう、家並みが無くなっていてがれきの山が見えます。
防波堤はその意味もなく、防波堤自体はずれている。

でもその中で、漁から戻ってきた船がありました。

すこしづつ、元の生活に戻ろうと頑張っています。
本当に地元の方たちは一生懸命です。

まだまだ復興までには時間がかかると感じました。

自分の中で忘れてはいけないと思う気持ち、忘れたいと思う出来事。

複雑です。

とにかく、悔いのない日々をすごしましょう!

二度とあのようなつらい悲しい出来事がありませんように。




また、おさぼり更新でした[がく~(落胆した顔)]


今年一年ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします[手(パー)]





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ブタリ~ナ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年は平穏無事でみんな健康に過ごせるといいですね。
いいことがたくさんありますように。
asanoっちのブログも楽しいお話をたくさん期待しています!
by ブタリ~ナ (2012-01-02 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節目のあっ、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。