SSブログ

3.11

一年になります。

そう、あの震災から。。。

2時46分サイレンがなり、たくさんの犠牲になられた方のご冥福を祈り黙祷しました。

去年のこの時間ものすごい揺れで身動きが取れず倒れそうなPCと書類を押さえてた。
長い長い揺れでした。あの時もういい加減止まってって心で叫んだ!職場は足の踏み場もなくいろんなものが散乱してた。




あの時はライフラインが止まり情報がない生活でした。
それは不安な毎日、余震もひどくどうなるのだろうと思っていた。

少しづつ、電気、水と復旧し倒れた温水器、壊れた暖房も復旧しました。

妹夫妻は地震後の3日後に新潟から水や乾電池、食べ物を持ってきてくれました。
毎日仕事に行ったため、給水にも行けず、お店がに並ぶこともできずにいましたが妹たちの支援のおかげでのりきれました。

ほんとうにありがたいです、感謝ですね。

もちろん、地域の方々にも翌日からは炊き出しでおにぎりやパン、飲み物、バナナなどいただいたりとありがたかった。


感謝の気持ちを忘れない。

この日はそんな想いを思い返す一日でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あっ、やっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。