SSブログ
前の10件 | -

また。

今の家に引っ越した時は息子が生れて5カ月でした。

先週の土日に息子は引っ越ししました。

また、夫婦だけの生活になりました。



子供が育つということはうれしいもので、淋しいというよりはホッとしたかな?

なにせ一浪してますので[あせあせ(飛び散る汗)]


自分の時間に余裕は出来てもまだまだお金には余裕がありません。

私大で1人暮らしさせるとなると大変だね、まだまだボケるなよと言うことかな?しっかり働かないと。。。


のんびり、自分の時間をできる範囲で楽しみましょう。


春ですね。

本当に暖かい一日。

でもまだこの辺は寒い日と暖かい日が交互に、まさに三寒四温。。。

あの震災から二年経ちました。


被災地の復興はまだまだですけど、前に向かって進んでいます。

ぜひ、機会がありましたら東北へ足を運んでください。

それが被災地の活性化につながると思います。

私たちも出来ることでこれからも応援します。







なんとなんと。

2025年 あけましておめでとうございます。

ずいぶんほっといてしまったブログ、反省。

元気に毎日楽しく過ごしておりました。

3.11以来悔いのない毎日にしようとやりたいことできる範囲で頑張ってます。


今年はどんなことしようかな?

ただいま、編み物、ビーズにいそしんでおります。

作ることが楽しい。

ちょっと、近くが見えにくいお年頃になってきたけど、それはそれでそれなりに[手(チョキ)]


今年もよろしく御長いいたします。

やっと。

桜が咲き始めました。

今年は去年の分もお花見しなきゃ。


大河原公園.jpg

きれいですね。

大河原公園1.jpg

満開になったらもっときれい。

sakura.jpg


夜桜も素敵。

夜桜.jpg


3.11

一年になります。

そう、あの震災から。。。

2時46分サイレンがなり、たくさんの犠牲になられた方のご冥福を祈り黙祷しました。

去年のこの時間ものすごい揺れで身動きが取れず倒れそうなPCと書類を押さえてた。
長い長い揺れでした。あの時もういい加減止まってって心で叫んだ!職場は足の踏み場もなくいろんなものが散乱してた。




あの時はライフラインが止まり情報がない生活でした。
それは不安な毎日、余震もひどくどうなるのだろうと思っていた。

少しづつ、電気、水と復旧し倒れた温水器、壊れた暖房も復旧しました。

妹夫妻は地震後の3日後に新潟から水や乾電池、食べ物を持ってきてくれました。
毎日仕事に行ったため、給水にも行けず、お店がに並ぶこともできずにいましたが妹たちの支援のおかげでのりきれました。

ほんとうにありがたいです、感謝ですね。

もちろん、地域の方々にも翌日からは炊き出しでおにぎりやパン、飲み物、バナナなどいただいたりとありがたかった。


感謝の気持ちを忘れない。

この日はそんな想いを思い返す一日でした。



あっ、

年明けたと思ったら2月も間もなく終わりになりますね。

またまた、ご無沙汰してました。

年明けから息子の受験等で、、、

無事に大学生になれるのかな?

親が何言ってもどうにもならん、本人次第。

今日は雪でした。

最近の天気はよくわからない。
暖かくなったり、風が強かったり、雪だったり??

体がついていけず、風邪ひいてしましました[バッド(下向き矢印)]

楽しい一年にしたいな。

よい年を。

今年も最後の日になりました。

今年は3月の震災により本当に信じられないことばかりで精神的に受け入れがたい一年でした。

先月いつも行っていた沿岸部へ行ってみました。
復旧のため、町に入るのに制限されていたので行けない場所でした。


もう、家並みが無くなっていてがれきの山が見えます。
防波堤はその意味もなく、防波堤自体はずれている。

でもその中で、漁から戻ってきた船がありました。

すこしづつ、元の生活に戻ろうと頑張っています。
本当に地元の方たちは一生懸命です。

まだまだ復興までには時間がかかると感じました。

自分の中で忘れてはいけないと思う気持ち、忘れたいと思う出来事。

複雑です。

とにかく、悔いのない日々をすごしましょう!

二度とあのようなつらい悲しい出来事がありませんように。




また、おさぼり更新でした[がく~(落胆した顔)]


今年一年ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いいたします[手(パー)]





節目の

あの震災の日から半年、桑田さんのライブに行ってきました。

大好きなサザン、そして桑田さん。

そう、宮城でのライブを楽しみにチケットとったものの病気で中止になった。
とっても残念だったけどしょうがなっかった。

だから待ちに待ったライブを宮城でそして震災から節目の半年、9/10、11でやってもらえることになった時は
ぜったい、11日と決めチケット応募しました。

震災後、遺体安置所となっていた、セキスイスーパーアリーナですけど以前とまったく変わりありませんでした。

あえて、この場所を選んだようです。

本当に3時間楽しい時間でした。でも、楽しいけど涙が流れることが多かった。
こんなに泣きながらのライブは初めて!!

精神的なものでしょうね。

この半年、あの地震がなければあの津波が来なければって思いばかりで生活は普通に出来ても引っかかる部分があった。

でも、少し一歩踏み出せそうです。

20110911桑田2.jpg

20110911桑田1.jpg



楽しいことばかりじゃないんだよね、悲しいことばかりでもない。

いろんなことがあった当たり前人生だもの。

今は上手くいかなくても、きっとうまくいくときもある。

残された人生、いや、生かされた人生一生懸命生きましょう。

どんなことがあったもそれが人生と受け止めましょう。

またライブいきたいな。

どうも、、、

ことしの暑さは耐えられない。

歳かな??


なんかだるいね。

ほんと休みは家にいるのが大変。暑くて何もできない[ふらふら]

早く過ごしやすい日が来ないかな。






開会式

昨日は高校野球県大会でした。

震災により、春の大会は中止。

3年間頑張って練習したことが夏の大会だけで集約されてしまう、本当に悲しい現実。


でも、もっと大変な環境での選手もたくさんいます。

今回はきっと野球が出来る喜びを感じているでしょう。

悔いのない試合をしてほしいです。

20110709開会式1.jpg


息子も3年生でありがたいことに補欠ですが、背番号もらえ行進できました。

良き仲間に恵まれ一試合でも長く試合が出来たらいいですね。

まずは初戦突破に向け頑張れ!!

20110709開会式.jpg



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。