SSブログ

無事ですよ。

ほんとうにものすごい地震でした。

昨日、電気が復旧!今日は水が復旧。

やっと生活が戻ってきました。


仕事場での地震。

なんとか、家族と連絡が取れ一安心。

仕事がこの日から毎日忙しく、土日も出勤。

余震も続き、なんか怖い毎日です。

電気もなく暗い中、懐中電灯の灯りで過ごしました。
水がでないので、洗濯もできず2日に一度くらいのペースで着替え、食器は食べた後ティッシュなどで拭いて同じ食器の使いまわし。

地震のあった11日夜は停電でものすごい星がたくさん降ってくるかのように見えた。
でも、気持ちが不気味に思えた。

きっと、いいことがあって同じ真っ暗なところでみたらきれいだなって感じるかも。


でも、お家も家族も無事なんです、贅沢です!

お友達のお家は海沿いだったので津波にのまれ二階部分が残りました。

また、別のお友達はお家は津波でないそうです。そしてその友達がまだ連絡が取れてません。

早く見つかってほしい、そして無事でいてほしい。



我が家の被害状況はお皿が食器棚から落ち割れてました。
そして、お部屋のなかがぐちゃぐちゃ!!
そして唯一の暖房機、床暖が動きません。
温水器も倒れお湯が出ません。
お風呂入れない。

でも、日曜日に妹がストーブ運んできてくれました。
ありがたい。


いつも揺れているような感じがしています。

いまから心配なのはガソリン、食糧。

日中仕事でぜんぜん買い物も行けず、ガソリンも入れられず。

自転車通勤にしようかな?

息子は学校が休校。
旦那も会社は休みだけど、打ち合わせで毎日仕事。

頑張らなきゃね!!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブタリ~ナ

ああ、asanoっち~~~よかった、ご家族も無事で何よりです。
電気も水も通じてよかったね。
家も大変なのにお仕事もごくろうさま。
昼間お仕事してる方は買い物も出来なくて大変だよね。
こんな時にこっちでは買占めなんかしてる人がたくさんいて
本当に頭にきます。
原発も心配だけど、
何とか、なんとか も少し、ご家族やまわりの方々とがんばってください。
by ブタリ~ナ (2011-03-18 14:29) 

asanoっち

陛下、ありがとう。

幸いこの辺はブロック塀が倒れたとこや、瓦屋根が落ちてるお家がちらほら。
どっちかというと停電、断水での生活だっただけでまだいいほうです。

ここから、4、50分海沿いに向かうと津波にのまれて全壊、半壊とお家に住めない方がたくさんいます。そして、亡くなられた方も。。。

いまだに友達とは連絡とれず、家族が捜しまわっています。

頑張ります~!!
by asanoっち (2011-03-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事2週間過ぎました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。